スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速買ってきた「MDR-CD900ST」

最近の遼ちゃんは、かなり「天邪鬼」です

「オムツ変えるから来て~。」と言うと、一目散に逆方向に走っていきます

「おてて洗うから来て~。」でソファーに寝っころがり、

「机の上に立っちゃあぶないでしょ!」で机の上に座る始末

頑張れ~・・・オイラ&嫁

今日は早速ヘッドフォンを買ってきたので、最初のインプレをば。

ヘッドフォン1

ヘッドフォン2

まず最初店で、「これ下さい。」と展示品を見て言って、お店の人が裏から

在庫を持ってきた時の印象。


「えっ?あの白い箱・・・???」

普通の高いヘッドフォンって、何だかもっとカッコいい箱に入っているじゃないですか。

「はぁ~・・・。もの凄いシンプルなのね~・・・。」

そんで、家に帰って箱を開けた時の印象。

「えっ・・・?中身これだけ・・・?」

ビニールに包まれた本体と、一枚の紙切れだけ。

「この商品は当社の音楽スタジオ部門およびソニー株式会社の

共同開発により実現したプロフェッショナル使用のヘッドフォンです。」

「なおこの商品は音楽スタジオでの業務用使用を目的としたプロフェッショナル使用

のヘッドフォンの為、大変申し訳ございませんが、無償修理期間は設定せず、

全て有償での修理とさせていただきます。」


だそうだ。

はぁ~至ってシンプル

そして遂にこれを使いギターを弾いてみる時が!!!


PODxtにギターを繋げ、まずは元のパイオニアのヘッドフォンで弾いてみると、

「ああ。いつもの音ね。」

そりゃ当然。

そしてMDR-CD900STを繋げギターを弾いたら、

「・・・!!!!???!!!!???

#%$&づあyoaiddas!!!」


「全然音がちゃうやんけ~!!!!!!!!」

なんですかこれは?今までのヘッドフォンは何だったの?

実は正直PODxtってイコライザー効きが弱いなって思っていたんですよ。

低音は強いけど、高音が弱いなって。

違いました。ヘッドフォンの所為だったんです。

CD900STで聴くと、

今までのPODxtのセッティングでは耳が痛い!!!


しかもイコライザーが

凄いレスポンスで効く!!


なるたけフラットな音のヘッドフォンを買ったつもりでいたんですが、聴き比べると、

今までのヘッドフォンは「低音」と言うより、もの凄い「こもった」音がします。


それで、ギターの音に対して、「ピックアップの低音が強すぎる」と疑問を持ってしまったんですね。

いや~お恥ずかしい限りです 

むしろ、楽器屋で試奏した時の「このギター歪が気持ちいいな。」と思って

買ったのを思い出すくらい綺麗に歪んだ音が聴こえます。

まあ、家では「こんな物だろうな~アンプじゃないし~。」と思っていたんですが、

こんなに違うとは・・・。

PODxtとは言え、かなりアンプで鳴らしている時の

ニュアンスに近いのではないでしょうか?


その為かむしろリアより、フロントを変えたくなってきました。

ウォームさがあまり無い(笑)確かに元になっているピックアップが

Dimarzioの「スーパー2」って奴なので、ブライトさを売りにしているピックアップなんですが、

今までのヘッドフォンでは「こもった」感じが丁度良かったんですね(笑)

ただ、今までのヘッドフォンに耳が慣れてしまっている所為か、

少々高音がキツイ?

というより、高音域のクリアさが耳に残る感じというのでしょうか。

もの凄い音の分離が良く聴こえるので、自分のヘタさも目立ちます(爆)

いや~、これはビックリ。

予想以上の音の違いに、

脱帽です。

そして、今まで疑ってしまっていてゴメンよギター君。

フロントピックアップはもうチョット、

ウォームな奴に変えるね(笑)




そして、このヘッドフォンを薦めてくれた、

ギタリストJさん!メタラーまっちゅさん!

本当にありがとうございました!

またさらにギターを弾くのが

楽しくなりました!!





PS

というわけで、ハンダももう一回試して、変わるかどうかやってみます。

完全な自己満足ですが(笑)


スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

comment

Secret

まいどです~

(笑)ですよねー!
私も替えた時驚きました。ビシッと決めていたセッティングも変えました。

ヘッドフォンでここまで音が変わってしまうと「原音はどこに?」って感じがします。

こんにちは!

予定通り購入されたようで。

だいぶ今までお使いのヘッドフォンとの聴こえの違いに驚かれたようですね!
このヘッドフォンはまさしく、”プロフェッショナル使用のヘッドフォンです。”
この一言に尽きると思います。
私もいろいろとヘッドフォンは試していますが、この一品を超えれる
代物はそうそうないかと。

私も今後もこれを愛用していきますよ!
私がお勧めする前にすでに購入を決めていらっしゃったとは思いますが、
中年OYAJIさんもとても満足されているようで一安心です。

Re: タイトルなし

Jさんまいどです~!

> (笑)ですよねー!
> 私も替えた時驚きました。ビシッと決めていたセッティングも変えました。
> ヘッドフォンでここまで音が変わってしまうと「原音はどこに?」って感じがします。

ほんとうですよね~(笑)どれが本当の音なのか分からなくなってきそうです(笑)
まあ、「ギターヘッドフォナー」としては、これが定番ヘッドフォンと言う事で、
このヘッドフォンの音を基準として考えて行きたいと思います(笑)
でも本当にびっくりだ~(驚)

Re: タイトルなし

メタラーまっちゅさんまいどです!

> だいぶ今までお使いのヘッドフォンとの聴こえの違いに驚かれたようですね!
> このヘッドフォンはまさしく、”プロフェッショナル使用のヘッドフォンです。”
> この一言に尽きると思います。
> 私もいろいろとヘッドフォンは試していますが、この一品を超えれる
> 代物はそうそうないかと。
> 私も今後もこれを愛用していきますよ!
> 私がお勧めする前にすでに購入を決めていらっしゃったとは思いますが、
> 中年OYAJIさんもとても満足されているようで一安心です。

いえいえ本当にアドバイスコメントありがとうございます(^^)
ギタリストJさんや、まっちゅさんの「実際使っている人のコメント」のおかげで、何の疑いも無く買えました(笑)
自分もこれからは、同じような相当な衝撃を受けるようなヘッドフォンを見つけるまでは、このヘッドフォンでいきたいですね!
ちなみに自分的には良い意味で、かなりのショックです(笑)ヘッドフォンでこんなに音が変わるとは(笑)
ギターシールドの時も、良い物に変えたら「ビックリ」しましたが、それを考えれば、もっと早くヘッドフォンの良し悪しに気付いていれば良かったです(笑)

こんばんはjiveです。
この記事みたら、わたしも欲しくなっちゃいました。
プロユースなのに、買おうと思えば買えちゃう微妙な値段設定で憎ひ。
今、使ってるのが1000円の安物だし。
でも、今ある目的のために、あるギターを探しているので、実際に買うのはちょっとまだ先かなぁ・・・

こんにちわ

ワクワクしそうなヘッドフォンですね~^^

毎日使うと、またその音になれて耳が肥えてくると思いますので、またその頃にどんなヘッドフォンに出会うか楽しみですよね

Re: タイトルなし

jiveさんまいどです!

> この記事みたら、わたしも欲しくなっちゃいました。
> プロユースなのに、買おうと思えば買えちゃう微妙な値段設定で憎ひ。

夜とか練習したい時に、この値段でこのクオリティは凄い嬉しくなりますよ。
他の有名なモニターヘッドフォンを使ったことが無いので、これが一番とは言えませんが、
音的にはとっても良い感じです。家でヘッドフォンでしかギターを弾けない自分としては大満足です。
ただ、自分の様なアンプシミュレータを使って弾いている人はデジタルエフェクト臭さも少し強めに出てきます。クリア過ぎるが故の聴こえすぎ(笑)

Re: タイトルなし

ぶんきちさんまいどです!

> ワクワクしそうなヘッドフォンですね~^^
> 毎日使うと、またその音になれて耳が肥えてくると思いますので、またその頃にどんなヘッドフォンに
>出会うか楽しみですよね

確かに(笑)今は音の変化が嬉しくてですが、そのうち慣れるんですよね(笑)
そうすると上が欲しくなる。人間の悲しいサガですね(笑)

こんにちわ。

MDR-CD900ST、僕も好きです!
あまり聴き比べをしたことないんですが「定番」と言われているので使ってます。
完全に密閉されてない感じが好きですね。


Re: タイトルなし

まいどですTAKIさん!返事遅れてどうもすいません!
最近PC&ギターいじれてないもんで本当にすいませんでした!

> MDR-CD900ST、僕も好きです!
> あまり聴き比べをしたことないんですが「定番」と言われているので使ってます。
> 完全に密閉されてない感じが好きですね。

完全に密閉・・・。ってどんな感じなんでしょうか(恥笑)自分もヘッドフォンは良く分からないもんで、密閉とか開放とかどの様に音が違うのか分からないんですよね(笑)
自分も、薦めと、「定番」と言う事で買いました。大満足です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。