スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KESTER44というハンダ 1.5m

今日の遼ちゃんは「談合坂パーキング」で大喜び

結構まえにETCを嫁さんのお姉ちゃんから貰い、やっと取り付けたので、

「高速が安い時に乗っとくか。」と「談合坂パーキング」に昼飯食べに行きました

ただ昼飯食べに行っただけです(相当ヒマだな

(ちなみに中央高速は午前中11時くらいに乗ったら、凄い空いていてビックリ。)

着いてご飯食べ終わったあと、散歩がてらフラフラしていたら、

上りのパーキングって結構広い芝生の広場があって、遼ちゃん大騒ぎ

かけずりまわってはしゃいでおりました

今日は「KESTER44」というハンダの事です。
ハンダ
コンデンサーと同じパーツメーカー「ALL PARTS KESTER44 1.5m」です。


実は近くにある「気に入らない楽器屋」で購入。

この楽器屋今のアイバのギターを買う前にギターを探していた時に、店員さんが

とっても接客が良かったので、見積もりだしたんですよ。

そしたら「明日必ずご連絡差し上げますんで!」って言うから、待っていたのに、

結局電話が来たのは、3週間後。頭にきたから出なかったけど。

金額もそれなりの見積りを出していたので、やはりその辺は約束破る楽器屋で

買いたく無いと。というわけで今のアイバは違う楽器屋で買ったのでした。チャンチャン。

本当はここでは買いたくなかったんですが、パーツの種類は多くて行ってみたらあったので

しょうがなく買ってしまいました。

ちなみになんで買ったかと言うと、

最近ハンダ付けが趣味になっちゃったの!

なのでもう一度ピックアップ関連の配線付けを付け直してみるかな?と思いましてハイ。

どうせやるならプロご用達と言われている

KESTER44を使ってみようかなと思いましてハイ。

個人的にはハンダで極端に音が変わるとは思っていませんが、

変わります!

と書いてあるサイトもいっぱいあるので、試しに使ってみようかと。

>>エレキギターのハンダを探すとまず最初に出会うのがこのkester44です。ある意味定番です。レンジがグイッと広がった感じがあります。押し出し、ナキもアメリカぽいです。ちょっとギラつくかな?
ちょっと太めなので、端子をしっかり加熱しないとのりません。エレキ内部などの配線にはイモになりにくいのではないでしょうか。結果音が良いといわれているのかも...

と 「ひらけんずうぇぶ」さんでも書いてあるので、試してみる価値はあるかと。

何だかだんだん深い所に入って来てしまったと思う今日この頃です。

変えたらまたこの関連記事書きま~す。

スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

どうもです!

う~、だいぶ深いですね。

自分はハンダはあまり気にしていませんが、オーディオ用?を選んでると思います。

楽器用で作られているものなら音の違いも出てくるとは思うのですが、何とも分かりませんね。

関連記事、楽しみに待ってます。

Re: タイトルなし

> どうもです!
>
> う~、だいぶ深いですね。
>
> 自分はハンダはあまり気にしていませんが、オーディオ用?を選んでると思います。
>
> 楽器用で作られているものなら音の違いも出てくるとは思うのですが、何とも分かりませんね。
>
> 関連記事、楽しみに待ってます。

自分も「オーディオ用」を選んで使っていたんですが、ここまで来ると殆ど自己満足の世界だと自分は思います(笑)極端には変わらないかと(笑)
まあ、多少ヌケが良くなったり、高・低音が強くなったりはあるかもしれませんが・・・。
殆ど分からないでしょうね多分(笑)
もし自分の耳でも分かるようであればお勧めする記事書きますよ(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。