スポンサーサイト


アーニーボールコーティッド!!!!

最近の遼ちゃんは水遊びが大好きです

昨日自分が休みだったので、とある公園の噴水遊水広場で遊ばせたら

もう大興奮

パパと一緒に水浸しの巻きであります

今日はアーニーボールのコーティッド弦についてです。

ernieball_eb3122.jpg


「へなちょこの挑戦!」のkillerfさん も、汗とおやじ汁のせいでギターが・・・

と言う記事があり、自分もあまりに汗で弦の耐久力が下がっているので、

(どうやら俺の汗は弦にクリティカルヒットを与えるようだ。普通の弦だと次の日錆びてる。)

「これはどうにかしなければ、3日に一度は弦交換やんけ!」

と言う事で、「仕方ない・・・夏場だけコーティング弦を使うか・・・。」と。

せっかくなので愛用しているアーニーさんのコーティング弦を買ってみましたら・・・



正直好き

これコーティング弦のくせに、

殆どコーティングしてない感じなんです。


エクリサーの様に「コーティングバリア~!」って感じでなく、

薄すぎてすいません。」というオカモト設計なんです。

なのでコーティングの違和感に馴れなかった自分には

ドンぴしゃり!

しかし、エクリサーに慣れている人がこれ買ったら

「ナンジャコリャ~!

ボッタクリやンケ~!!!」


と発狂する事でしょう(笑)

それくらいコーティングされているの?という感じです。

「大幅なロングライフを実現するコーテッド仕様のエレキギター弦です。エナメル・コーティングを施したワウンド弦とコーティング・プレーン弦のセットにより、汗や湿度からの錆びに強い設計になっています。」とあります。

ちなみに「プレーン弦の方はチタニウム入りになりさらに錆び難さUP!」と

買った楽器屋のPOPに書いてありました。


ちなみに使って3日目ですが、

まだ全く錆びていません!

と言うか、3日で錆びられたら、いくらアーニー好きの俺でも怒りでもう買わん。

1260円もしたし。最低半月は持って欲しい。

でも持ちは確実に「エクリサー」の方が上でしょうね。コーティングの度合い考えると。

自分は好きですが、値段考えると、「エクリサー」の方が無難だと思います。


ちなみに音的には微妙に固めの音です。エクリサーと違いフィンガーノイズは普通に出ます。

ただし、通常のアーニーに比べるとサスティンが伸びてます。

チタニウムの所為か?これで持ちが良かったらこれからは

この弦にします。

でもエクリサー好きな人には

お勧めしません。


スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

おばんでがす♪

う~ん、エクリサー・・・
試してみたいところですが・・・

ゲージの違うアーニーでブリッジがいつも以上に浮いてますー。
アーニーのストック無くなったら試してみますねー♪



Re: タイトルなし

おばんでまいどです!
> アーニーのストック無くなったら試してみますねー♪
ぜひぜひ。ビックリしますよコーティングの薄さに(笑)

お邪魔しまーす。

おー!!最近気になるアーニーのコーテッドではないですか!?

私はエリクサー好きなので・・・

とても勉強になりました。
エリクサー前はアーニー愛用でしたので一度は使ってみようと考えています。
オカモト設計も気になるし(笑)

Re: タイトルなし

> お邪魔しまーす。
>
> おー!!最近気になるアーニーのコーテッドではないですか!?
>
> 私はエリクサー好きなので・・・
>
> とても勉強になりました。
> エリクサー前はアーニー愛用でしたので一度は使ってみようと考えています。
> オカモト設計も気になるし(笑)

まいどで~す!
本当にオカモト設計ですよ(笑い)正直袋から出した時に「これコーティングされてるの・・・?」
ってくらい(笑)
まあ、そのおかげで自分的には違和感無く使えてますが(笑)
ちなみにまだ「サビ」は出ておりません!
