スポンサーサイト


弦って大事第2弾。

最近の遼ちゃんは世話焼きブーム?みたいです。

いとこの「桃ちゃん」にいろいろしようとしたり、

砂場でジョーロを貸してあげるけど、すぐ分捕ったり

世話焼き何だか何なんだか

弦って大事第2弾です。

SIT

SITの弦です。「アメリカ製ハイクオリティ弦」って所に惹かれて買いました。
見かけと違い、もの凄く素直な弦ですね。ギターの音をそのままアウトプットする感じ。
サスティンも良いし、生鳴りだと少し太く聞こえますが、実際は音の分離も良く、クリアな感じがしました。もう少し安ければこの弦も好きなので使いたいですね~。

フェルナンデス
フェルナンデスの弦です。良く3セットとかで安く売っているやつです。
パッケージは違いますが、フェルナンデスのパック弦は、弦にこだわっていない初心者の頃、使ってましたね~。なんだか一時期フェルナンデスのギターが売れている頃があって、(もう15年以上前だけど)「サスティナー搭載」とか「ヴィジュアル系バンド・シグネイチャモデルの大御所」みたいな所があって、その頃無知な学生だったオイラと友達連中は「やっぱりフェルナンデスでしょ!安いし最高だぜ!」ってフェルナンデスの弦を使っておりました。ギターはその頃アリアプロⅡのマグナでしたが。
それなので、弦の感じはイマイチ覚えておりません
すいません
せっかくだから久々に買ってみますか

実際自分で並べてみると、あまり種類無いなあ~。

アーニーボール使っている時期が長いからな

その間に他の弦をちらほらと。また久々に他の弦かってみるかなぁ


次回ブログ!
「ピックアップ交換劇場その1!

・・・配線の迷路に仕組まれた謎とは!

迷路の出口にある愛と憎悪!

半田ごてが凶器?

やけどの跡に浮かび上がる狂気の宴!」


こう御期待!(なんのこっちゃ)


スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 突然ですみませんが中年OYAJIさんのブログリンクさせて頂きました。
> 相互リンクしてもらえると嬉しいです。
>
> P.U交換作業はどうですか?
> 作業中でしたら邪魔してすみません。

ありがとうございます!ぜひ相互リンクさせて頂きます!
ピックアップは、まさに今日記事を書こうと思っているので、読んでやって下さいな!

ホントは太いの使いたい!

中年OYAJIさん、先ほどは、ご訪問ありがとうございました。(^-^)

私は、ダダリオの0095~044を愛用してます♪
009だと細すぎるけど、010はチョーキングが…なので。(^^;
他のメーカーでは、PRSくらいしか作ってないんですよ…。
無くなったら困ります。(^^;

>次回ブログ!
すごい気になります!∑( ̄ロ ̄;

Re: ホントは太いの使いたい!

> 中年OYAJIさん、先ほどは、ご訪問ありがとうございました。(^-^)
>
> 私は、ダダリオの0095~044を愛用してます♪
> 009だと細すぎるけど、010はチョーキングが…なので。(^^;
> 他のメーカーでは、PRSくらいしか作ってないんですよ…。
> 無くなったら困ります。(^^;
>
> >次回ブログ!
> すごい気になります!∑( ̄ロ ̄;

ご訪問&コメントありがとうございます!
0095なんて弦あったんですか!?初めて知りました!
昔からあったのかな?気が付かなかった・・・。
ダダリオであるなら、自分も買ってみようっと。

次回ブログは悪戦苦闘のピックアップ交換です!
大変だったっす~(笑)
