スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターのシールド

最近の遼ちゃんは三輪車が大のお気に入り

こどもの日という事で、嫁さんのお母さんが買ってくれまして

ただGW後半遼ちゃんは風邪をひきまして、まだ外では乗っていません。

晴れて、風邪が治ったら一緒に爆走しようね~。

今日は、ギターシールド(ケーブル)について。

正直ケーブルは大事です!

もしあなたがセット物とかで付いていた何処のメーカーか分からないケーブル

を使っているのなら、変える事をお奨めします!

セットで付いている安いケーブルからちょっと良いケーブル(3000~4000円位のものでOK)

に変えた瞬間、

「えっ!?同じギターとアンプだよね・・・?」

ってなると思いますよ。どうしても安いケーブルは音痩せが酷いので・・・。

自分は今、「ベルデン9778ケーブル&スイッチクラフトのジャック」を使っています。

ベルデンは「8412ケーブル」がギタリストのなかでは評判良いですが、

8412は中低音が強めでファットだけど素直な音で、

9778は高中音域がハッキリしていて立ち上がりが早く、抜けがいいです。

個人的に9778の方が好みの音だった&速弾きには合っているかな感で、

オイラはこれで定着してます。

安いと3mで2500円位で売っているし、音の変化は劇的ですよ!

ギター買い換えたいけど、そんなお金無いし、

けど音を良くしたいよ~!


って初心者の方!

ぜひお試しアレ!!!
スポンサーサイト

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

どうも~

お邪魔します~(^^)

シールドや色々なケーブルに限らず
銅を使ってるコード類は音を正確に伝えると言われますよね。大概高価?な物ですが間違いなく良いです。

ところでVigin Steeleですが同じUSの
Manowarより好きです。

シールド

こんばんわ

シールドって高いですよね
仕事をしていた頃は、エフェクターを繋ぐ様にはモンスターケーブルやライブラインを使っていました(短い物)

インとアウトプットは『カナレ』です
安くて長持ちするので、周りのミュージシャンが皆使ってましたよ。

レコーディング用になると1メートル・・・・・
非常に高かった記憶があります(知り合いの機材オタクが持ってました)

確かに良い音で練習すると、価値が変わってくので、モチベーションにも繋がってきますよね

また遊びに来ます

こんばんは。

satoです。

コメントつけていただきありがとうございます。


そうですね。確かにシールドは音が劇的に変わりますよね。


僕も昔自分の師匠にそれを教わって変えたところ音が変わってびっくりした事があります。

僕が使っているのはプロビデンス。


ハイがよく抜けるタイプのやつ使ってます。

Re: どうも~

> お邪魔します~(^^)
>
> シールドや色々なケーブルに限らず
> 銅を使ってるコード類は音を正確に伝えると言われますよね。大概高価?な物ですが間違いなく良いです。
>
> ところでVigin Steeleですが同じUSの
> Manowarより好きです。

コメントありがとうございます!
銅は伝導率高いですからね~。確かに高いですが(笑)
ちなみに、今なら自分もManowarよりVigin Steeleの方が好きです。
メタルって一度は、どんどん深い方にはまって行きませんか?(笑)
でもナパームデスとか、グラインドコア系まで行くと、大概他のHMが聴きたくなってくる(笑)
不思議ですね~。

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> satoです。
>
> コメントつけていただきありがとうございます。
>
>
> そうですね。確かにシールドは音が劇的に変わりますよね。
>
>
> 僕も昔自分の師匠にそれを教わって変えたところ音が変わってびっくりした事があります。
>
> 僕が使っているのはプロビデンス。
>
>
> ハイがよく抜けるタイプのやつ使ってます。

自分もプロヴィデンス持ってますよ。

自分が持っているのもハイヌケが良いのでヴァレーアーツのストラトの時はそっち使ってます。

その方が、「ストラト!」って音がするんで、弾いてて気持ちが良いです。

Re: シールド

> こんばんわ
>
> シールドって高いですよね
> 仕事をしていた頃は、エフェクターを繋ぐ様にはモンスターケーブルやライブラインを使っていました(短い物)
>
> インとアウトプットは『カナレ』です
> 安くて長持ちするので、周りのミュージシャンが皆使ってましたよ。
>
> レコーディング用になると1メートル・・・・・
> 非常に高かった記憶があります(知り合いの機材オタクが持ってました)
>
> 確かに良い音で練習すると、価値が変わってくので、モチベーションにも繋がってきますよね
>
> また遊びに来ます

モンスターケーブルは値段でもう選択範囲外です(笑)
良いケーブルを使うと音が良くなることが分かっていても、買えません(笑)
ちなみにカナレ良いですか!
良いとは聞くので「使ってみたいなぁ~」と思ってはいるんですけどね~。
それに丈夫ってのは重要なファクターですよね。
音良くてもすぐ断線するんじゃ「ちょっと・・・」ですもんね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。