スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかついてる?&PODxt

最近の遼ちゃんは少ししゃべります。

車を見れば「ブ!」犬を見れば「アッ!」泣くと「マンマー!

なんだかもうチョットな感じまできてるんだけど、イマイチしゃべりに興味が無い感じです

まあ、のんびりとね

ちなみに今日は今日の話とPODxtの話。

今日仕事初めで、自転車で会社に行ったさ・・・そしたら・・・。

鳥のフン爆弾炸裂!!!!!!

信号待ちで止まったら、右腕や足になにやら黄色のマーブル模様が・・・。

新年早々なんてこったい・・・

ブルーな気持ちを抑えつつ、ティッシュで拭いたね・・・。

しかしそこでただじゃ転ばないのが俺。

「今日は京都金杯あるしこれで「運」がついたんじゃね?」

と勝手に思い込み、携帯で競馬買えるので、昼休みに少しだけ購入。そしたらさ!

見事!馬連2-8 4090円的中!!

まあ、全部で1700円買って、2-8は200円しか買ってないから、プラス7500円位ですが。

なんだか買ってみるもんだね~。



次はPODxtの話。

遂に自分のを買いました(笑)借りて「良い音だ」と納得してやっぱり買いました。

使えるね~

とりあえず「メサブギ」と「チューブスクリーマー」の組み合わせは鉄板です。

少しこもり気味のメサの音がTSでブーストするとアラ不思議!輪郭がしっかりした

良い歪みになるじゃない!!


本当は単体のブースターが欲しいけど、それはもう少し後で。

欲しいブースターが3万円近くするのでPODxtと同じ値段になっちまうっす。

今はこの音で満足しているので、しばらくこれで音作りが楽しめそうです。

あとPODxtは「GEAR BOX」ってソフトでPCで音作れるです。

これが分かりやすくて使いやすい!

初心者の人もこのソフトで音作りすればエフェクターのつながりや、各エフェクターの効果、

イコライザーの使い方等凄く視覚的に分かりやすく覚えられると思います。

下手な安いマルチエフェクター買わないで、少し高くてもPODxtお勧めしますよ~。

ちなみに「GEAR BOX」はLINE6のHPから無料のメンバー登録すると無料でDL出来ます。

英語ですが、すんなり登録出来ますのでお試しアレ。









スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。