スポンサーサイト


「自転車通勤はじめるよ~!!」

遼ちゃんは最近自己主張が強く出てきており、気に入らないと「ブーブー」文句を言っております。

それもまた成長なので愛らしくみております

今日は家計の為にもの話です。

遂に買ってしまいました!!

クロスバイクを!!

「GIANT CROSS3200」と言う奴です。

まあ、自転車は詳しくないのであまり詳しくいえませんが、

競輪みたいな自転車とマウンテンバイクの中間みたいな自転車で、 「基本街乗り専用」

みたいな自転車です。

自転車が特に好きでもないオイラが何故自転車通勤を始めようかと言うと

・・・ガソリンが高すぎんだよ!!!!!!!

170円?・・・ふざけんな!!

しばらくしたら200円代?・・・意味分かんね~ん

だよ!!!


いや~参りますよねホントに。

実際これを機会に自転車通勤はじめる人多いのでは?と思います。

うちの会社には結構「本気」の自転車乗りさんが沢山いて、いろいろ話を聞いている

内に「買うか?俺?」

と思ってきてしまったんですよね~。

実際電車通勤でも月に12000円掛かるし、電車・バス酔いMAXな男なので

「これは自転車しか無いか・・・。

と思ってしまったわけですよ。

それで3週間悩んだ挙句、本日購入。

「自転車通勤ビギナーズ」   と言うサイトにもお世話になり、

やっと決意したわけですよ。

ただ誤算だったのは

「思った以上に面白い!!

という事。

自転車屋からの帰り道は自分でこいで来たんだけど、約6kmの道のりを20分

かからない位で行けちゃうし、実際自転車屋から一緒に出た嫁さんの車よりも

5分も早く自宅まで着いちゃったのよこれが!!


しかもパーツもいろいろ出てるし、なんだか相当遊べそうなんだよな~。

こだわれば結果凄い自転車になっちゃうけど、街乗りで楽しく通勤するのにはクロスバイク

は丁度いいし、パーツ変えて自分なりのこだわりも出せるしね~。

4万円位だとその手の方には「安い」自転車らしいけど、自分には十分!

このくらいの値段でも「ママチャリ」とは全然違います(驚)!!

疲れないし、スピードも出るし、何しろ自転車自体が「軽い」!!

これ以上何を望んで「本気の方々」は20~50万円もする自転車買っているのか

素人の俺にはテンで分かりません。聞くと「100g」減らすのにウン万円かかるとか・・・。

まあ、もっとハマッってくれば俺もそうなってしまうのかな・・・?


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ブログの足跡たどってたら
自分と同じチャリの方をハケーン@@

自分もCS3200ですよ^^
ちなみに青。


まーだからといって
何も無いんですが・・・・

ただなんとなくうれしかったので
コメしちゃいました。


ハイ。スイマセン。

http://bonjiiiin.blog111.fc2.com/
↑暇だったらまたきてね~*´∀`)

(結局自分のブログの宣伝かよっΣ( ̄□ ̄;)!!)
