FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄いぞ!!VOX・amPlug!!

fea_p1.jpg


遼ちゃんは「摑まり立ち」・「つたい歩き」・「トップスピードハイハイ」を始めるようになり

ますます目が離せない状況ですスーパー可愛いです

そんなこんなで探したアイテムを紹介します。

凄いんです!!このアイテムは!!

「遼ちゃんの横でギターを弾きたいな~。」

と思い、なんか手軽にギターを楽しめるものは無いかと探していて、フェルナンデスの「ZO-3」とか

ミニアンプなんかを探していたら、

「VOX・amPlug・・・?」

なんじゃこれは?と探りを入れてみたら、仕様は次の通り。

「amPlugは手のひらサイズのヘッドホン・ギター・アンプ。本体をギターに直接挿して、ヘッドホンを用意すれば準備完了。あとは、思う存分ギターを弾けば、臨場感溢れる本格的なアンプ・サウンドを体感できます。しかも、タイプの異なる3機種がラインナップ。ヴィンテージVOXサウンドのAC30トップ・ブースト・サウンドが得られるその名もズバリ“AC30 ”、UK製100Wの定番ハイゲイン・サウンドが楽しめる“Classic Rock”、US製の暴爆メタル・ハイゲイン・サウンドの“Metal”を用意。3機種揃えれば、その日の気分に合わせてギター・サウンドを楽しむことも可能です。」


とあるでないですか。

「まあ、所詮オモチャみたいなモンだろうな~。」とその場ではスルー。

しばらくして、ふとこのアイテムの事を思い出し、VOXのHPへ見に行ってみたら、

デモ音源が聞けるでないですか。

試しに聞いてみると・・・


「ホントに、この音なの・・・?」

と疑うような迫力のある音じゃないですか!!

これはチョット欲しいな!と思い、新星堂ロックインに行ってみると、

「¥3580!!」

ネットのどのショップよりも安い!!

もちろん俺はヘヴィメタラーなので「Metal」を購入!!

家に帰って早速取り付けて弾いてみると・・・

「す、凄い!!!!」

本当にデモ音源と同じ音ですよ!!

下手な安いモデリングアンプエフェクターよりしっかりしてますよこれは!!

しかもこの「Metal」は歪む歪む!!!それでいて音の輪郭は潰れずにしっかり残るので

凄く使いやすい。「ゲイン」・「トーン」・「ボリューム」が付いていて、操作も手軽。

でも逆に言うと、クリーントーンも使いたい人は、「AC30」や「Classic Rock」にした方が良いです。

「Metal」は気持ちよくとことん歪むけど、ゲインを一番小さくしても歪んでます(笑)

でも一番は何しろ

「手軽!!」

これに尽きますね~。

ギターのシールドジャックに挿しておけば、ヘッドフォン挿して即演奏!!

しかも「AUX IN」付き!!(音源の音量は接続機器じゃないと調整できません。)

お気に入りのCDに合わせて練習も出来ちゃうんです!!

ヘッドフォンのレベルにもよるかもしれませんが、ある程度の音は期待できますよ!!

安くてもなるたけレンジの広いヘッドフォンをお勧めしますが、変にベースだけ効いている

ヘッドフォンは止めといた方が良いかもしれません。(重低音!!とか書いてあるやつ)

まあ、4000円以内でこれだけの音が出れば文句無いです。

電池も単4電池でOK!!

これはハイコストパフォーマンス溢れる良いアイテムだと思います!!


PS・しかしながら遼ちゃんは俺のヘッドフォン姿を怖がり泣くので、結局コソコソ隠れながら、

ギターを弾くしかないキックりんなのでした(泣)




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。