スポンサーサイト


BEHRINGER GDI 21

買ってまいました。

中古で、2100円

これ、

凄い使える。

アンプシミュレーターといえど、むしろ、歪み系エフェクターとして使いたい。

TWEEDにすれば、ブースター的にも使えるし、BRITにすれば、マーシャル的歪みに。

しかも、かなり歪みます。

HOT(一番歪む)
HI G(これも歪むけど、音の輪郭はしっかりしてます)
CLN(まあまあな感じ。クランチ作りやすい)

があるので、これ一台で、相当な歪みパターンが作れます。

イコライザーは相当利きが良くて、特にTREBLEは3時を過ぎたあたりから、

キャラクターが変わってきます。

ヌケが非常に良くなり、カラッっとした音に変わります。

マーシャルのシミュである、「BRIT」は結構マーシャルぽいです。

レクチのシミュの「CALIF」は「BRIT」に、丸みを帯びた低音を足した感じ。

「TWEED」は、多分フェンダーなんでしょうけど、実際にフェンダーアンプ

を弾いた回数が少ない為、コメント控えます。

でもクランチは相当気持ちよいです。

あと、ギター本体のヴォリュームを下げて、このエフェクターのレベルを上げると・・・、

歪み方が変わる!!

これある意味凄いと思います。もの凄い歪みの範囲が広がる。

値段的にべリンガーなめてました。

新品でも2980円ですしね。

むしろ、

他のメーカーもっと値段通りの物作らんかい!!

コストパフォーマンス高すぎです。

もともとべリンガーは、

社是は「性能は倍に、価格は半分に (Double the features at Half the price)」である。

をモットーにしているそうなので、何となく、うなずけます。

コストを安くする為に、アジアで作ってたけど、そこの品質保持が気に入らなくて、

そこに引っ越して、社長自ら陣頭指揮を取ったくらいの

こだわりを持っているメーカーの様なので、ある意味信頼できるかも。

最近は中国に「べリンガーシティ」と言うのを作って、しっかりとした品質保持を

しているらしいです。

だから、ちょっと年式古い物は、要注意?必要かも。

値段、ネームヴァリューにとらわれず使える方は、ぜひお試しを!!

自分はべリンガーはまりそうです。

ちなみに自分は、この商品は音痩せはあまり気にならないと思いました。

個人差はあるでしょうけどね。

(ネット上だと音痩せ酷いとか書いてある所あるので)

もっと評価されて良いメーカーだと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして

リンクをたどってやってきました。

このエフェクター私も使っていました。いい音しますよね^^借り物だったので値段は知らなかったのですがこんなに安かったとは…べリンガーおそるべしですね。

Re: はじめまして

はじめまして ぽんたろうさん!!

> リンクをたどってやってきました。
>
> このエフェクター私も使っていました。いい音しますよね^^借り物だったので値段は知らなかったのですがこんなに安かったとは…べリンガーおそるべしですね。

そうなんですよ(笑)
安い=悪かろう 高い=良かろう が覆されましたね。
実はこの本物も思われる「TECH21 サンズアンプGT2」も、去年まで使っていたのですが、
ぶっちゃけ、どっちでも良いような気が(笑)
GT2は勢いで買った事もあり、いまいち使わなかったのですが、
むしろ向こうは中古で10000円~20000円。
こっちは2000円(笑)
こっちで十分過ぎる性能です。
GT2は個体差かも知れませんが、ノイズも結構ありましたしね。
まあ、GT2は売っちゃたんですけど(笑)
それで、こっち買っている自分もどうかと思いますが(笑)
ちなみに売った所で、7500円で売られてます(笑)格安(笑)
イマイチ人気も無くなって来てるのかも。
もしくはべリンガーの凄さに気が付いている人が増えた!?
・・・ないない(笑)

No title

中年OYAJIさん、こんにちは。ぽんたろうです^^

リンクさせていただきましたのでご確認ください!


>ぶっちゃけ、どっちでも良いような気が~

わたしはサンズアンプは使ったことありませんが、ブログでGT2よりもべリンガーの方が音がいいって言ってる人がいましたよ(笑)

GT2は一昔前の機材なのかもしれませんね。


あと私エフェクターのブログもやっています。初心者向けのブログですので中年OYAJIさんには必要ない内容だと思いますが、おひまでしたら覗いてやってください。

Re: No title

ぽんたろうさん どうもです!!
早速こちらもリンクさせて頂きます!

>>あと私エフェクターのブログもやっています。

そうなんですか!こちらも早速見に行きますね!

