スポンサーサイト


ヴァレーアーツのノイズ対策

ノイズが結構酷い(笑)

もう、18年前のギターなので、しょうがないとこもあるのですが、

でも酷くなってきたので、ノイズ対策をする事にしました。

ネットで探したら、もの凄い簡単な方法があったので、試してみました。

「100円ショップで台所用アルミシールを買ってきて

ピックガード裏に貼るという方法。」


です。

一旦ピックアップ等を外して、ピックガードだけにして、

飛び出すように大きく貼って、カッターで、ピックガードに沿って

切る!!


これだけ。

ノイズ減りますよ~。

でも

ハイ落ちもしますよ~。


これは結構ビックリするくらい、ハイ落ちします。

「あれ?トーン少し絞ったままだっけかな・・・?」

ってナくらい。

まあ、ヴァレーアーツちゃんは、

アッシュボディ&ハイ気味ピックアップの

ヒステリックぎみな女(音)だったので、

「ちょっと大人の色っぽい女(音)」に変わった感じです(笑)

そんなわけで、マホボディで、低音出力の強いピックアップ搭載ギターの場合、

音抜けが悪くなる可能性が「大」の為、

お勧めしません。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お久しぶりです!
ギターを弾かない日々が続いている怠け者Jです。

ノイズ対策って音にも影響するので難しいですよね。

そろそろギターを弾こうかと思っているのですが、まずはシールド関係も含め一通りお手入れをしようと考えています。

Re: No title

Jさんお久しぶりっす!

> ギターを弾かない日々が続いている怠け者Jです。
> ノイズ対策って音にも影響するので難しいですよね。
> そろそろギターを弾こうかと思っているのですが、まずはシールド関係も含め一通りお手入れをしようと考えています。

ノイズってある程度は、しょうがない所ありますけど、酷いとイライラしますよね~。
ヴァーリーちゃんは、クリーンでも「ジ、ジ、ジ、ジ」とか言ってたので、「消えやがれ!!ノイズ!!」
と思いながら弾いてました。
まあ、この方法だと、ノイズ減るは減りますが、ハイを削って、ノイズが聴こえにくくなってるだけの感じもしますね~。
