スポンサーサイト


ピックガード

最近かっこええなと思うようになりまして。

rg3250.jpg
(Ibanez RG3250MZ・デジマートさんより引用)

昔のRGって「テクニカル」の代名詞的なところ勝手に思っているわけで。

最近ポールばかり練習&聴いているからかも。

ポールってPGM以外にも普通のRGも使ってたしね。

これ昔のっぽくて最近好きです。

今もっているギターがヴァレーアーツ以外ピックガード無しなもんで。

もちろん今もっているプレステージ・J・Custom・Jacksonに

自作する勇気も、技術も無い(笑)。

次にギター買うのなら、ピックガード付き買いたい今日この頃です。

ちなみに、KORG(コルグ) PANDORA PX4D 買うのやめました。

悩んでいるうちに、値段が上がって(笑・多分安売り期間があったのかも。)

安い値段を知っていると、それ以上では買いたくない(笑)

それによくよく考えてみると、Podxtあるしね。

動かすの面倒だけど、VT20+もヘッドフォンでもキャビネット特性出る仕様だし。

これはそのうち使わなくなると判断。

夜勤時はPodxtで「Let's HM!!」です。

頑張って「Silence Followed By a Deafening Roar 」を

弾けるようになりたいこの頃です。

あとちょっとでさまになりそうなんだけど。

ムズイです。

PS

ギターテク研究家「たむ~」さんの

テクニカルギタリストの独り言

リンクしました!

ギターの上達を目的に、たむ~さん自身がギターテクニックを

研究・実践してくブログです!!ギタリストの方は、ぜひご覧下さい!!
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして

たむ~と申します。
なんだか音楽の好みが合いそうだったので
コメントさせていただきました。(笑)
このRG3250MZっていうギターも
色も仕様もカッコ良過ぎますね!
今後もチョクチョクお邪魔させていただこうとおもっています。

とりあえず勝手ながらリンクさせていただきました。
不都合がありましたらお申し付けください。

Re: はじめまして

初めまして!たむ~さん!!

> たむ~と申します。
> なんだか音楽の好みが合いそうだったので
> コメントさせていただきました。(笑)
> このRG3250MZっていうギターも
> 色も仕様もカッコ良過ぎますね!
> 今後もチョクチョクお邪魔させていただこうとおもっています。
>
> とりあえず勝手ながらリンクさせていただきました。
> 不都合がありましたらお申し付けください。

全然不都合なんてありません(喜)
むしろかなりの不定期更新野朗なので、リンクした事を後悔するかも(笑)
あとkillerfさんとのコラボ見させて頂きました!かっこいいですなぁ~!
これからもよろしくお願い致しますm(^^)m
こちらもリンクさせて頂きますね!
