スポンサーサイト


最近のコピー。

最近下手くそながらも、ポールギルバートのコピーしてまして。

近くの楽器屋で、

テリファイング・ギター・トリップ (恐怖のギタートリップ)/ポール ギルバート【教則DVD】

DS01312847_thumb.jpg

というのが、定価5040円→1764円になってまして。

デジマート見てたら、「あれ、いつも行く楽器屋やん。」

と言う事で、楽器屋へGo!

ちなみに行ったのは、「イシバシ楽器立川店」です。

イシバシ楽器立川店と島村楽器八王子店が主な生息地です(笑)

ちなみに車関連業なので、木曜日・金曜日が休みになりました。

なので楽器屋空いてること(笑)

店員さんに言って見つけてもらい、見てみると、

「洋物やん・・・これ。」

店員さんも、「安いのは洋物の所為です。」と断言。

でも、裏に「Printable PDF reference materials」って書いてあるし、

「Tab譜があれば大丈夫かな。」と購入。

そしたらあんた、

かなり難しい&ポールのプレイ満載

個人的に大満足。弾けないけどね。

ある意味「見る練習」になります。

ヤングギターの付録DVD的な感じ。

ポールギルバート!
 スーパープレイエクササイズで君もテクニカルに仲間入り!!
」みたいな?

これは練習しがいがありますでやんす。

まあ、先に買ったスコアの、

SILENCE FOLLOWED BY A DEAFENING ROAR(咆哮!!)

のコピーが先だけど。

これもやたらに難しい。

けど最近気が付いたのは、

ポールのソロは、1曲をある程度弾けるようになると、

他の曲でも比較的似たような速弾き運指が多いと言う事。

まあ、他のギタリストももちろんそうだけど、ポールはTab譜に顕著に出てる。

咆哮!!の曲でも一部スカリファイド・・・?ってな所あります(笑)

でもイングヴェイと違って、それをイマイチ分からせない様にソロを作るのが凄いっすね。

インギーは「これあの曲のソロと同じ・・・?」ってのあるし(笑)

それはそれで好きだけど(笑)

まあ話をポールに戻すと、その似たような運指が、やたらと難しい。

苦手なスキッピング多いしね。

まあ、地味~に頑張ります。

ああ~「地獄」もそろそろ動画撮るかな~。

木金休みで、遼ちゃん幼稚園なので、午前中は比較的時間に余裕が。

気が向いたら撮ってみよ。

でも動画恥ずかしいなぁ。
スポンサーサイト

comment

Secret

どもです~♪

ポールさんのコピーですか・・・
難しそうですね(泣)

てか、スキッピング・・・
私も苦手ですww

Re: どもです~♪

killerfさんまいどです!

> ポールさんのコピーですか・・・
> 難しそうですね(泣)
>
> てか、スキッピング・・・
> 私も苦手ですww

ホントにムズイですよね(苦笑)
ちょっと早くなるともうお手上げ。
ポールもそうですがキコとかどうしてあんな早く弾けるのでしょうか?
コツ知りたいっす!
