スポンサーサイト


VOX VT20+

VOX VT20+

買いました。

もう1ヶ月くらい前ですが。

14800円で買いましたが、この値段でこの機能はやばいです。

アンプ数30種くらい。しかもパワーアンプ部に真空管を使っているし。

様はトーンとエフェクター部はデジタルだけど、最終的に出てくる音はアナログになる。

個人的に使いにくいアンプも多いですが、人によって好みが違うので、

これだけ音の違いがあれば、どれか好みの音に出会えるでしょう。

エフェクターも多数。

凄いのはペダル系のエフェクターも入っている事。

FAZZやらDS-1やらトレブルブーストやら。

アコースティックもある。

リバーブは別回路で、ディレイとの兼用も可。

ディレイ速度も感覚的に変えられし。

数字ではなく、ボタン押すタイミングでディレイ速度が決まるのねこれ。

使いにくいけど、レギュラーチューニングのチューナーも付いてる。

ただ一ついけ好かないのは、

歪系がピッキングニュアンスを全く感じないと言う事。

クリーンだとニュアンスが普通に出るのに、歪み系は音の強弱が殆ど出ない。

その辺りデジタル歪みですな完全に。音はチューブっぽいのにね。

トーン部がデジタルの所為か?GAIN部もデジタルなのか?

せっかく真空管基本のアンプなのにもったいない。

でも値段考えると

◎!!!

VOX凄いです。
スポンサーサイト

comment

Secret

お久しぶりです

どうもーお久しぶりです!

VOX VT20+ 知らなかったので調べてみました。
値段のわりに凄そうですね! 真空管という言葉に弱い私は一気に欲しくなっちゃいました(笑)

しかしアレですね・・・
「地獄」は自然消滅でよかったでしょうか?(笑) 続きませんでした。


これからもヨロシクお願いします。

Re: お久しぶりです

Jさんスーパーお久しぶりです!

VT20+必ず試奏して買った方が良いですよ(笑)
歪みの感じにかなり好き嫌いでそうな感じなので。
ヌケの悪い感じ(アナログ感の所為?)もちょっとあります。
トーンと付属エフェクターで何とかなりますが、楽器屋ではプリセットしか試さなかったので、
「あれっ?」って思いました。
でも歪みの感じが好きだったので買っちゃいましたけど。
あと操作も最初は「イラッ!」とします(笑)
詰め込みすぎ感があるので使わないエフェクターもいっぱいです(笑)。
でもトータル的には相当キテマス。

ちなみに「地獄」は自分が言いだしっぺなのに出来てないので、自然消滅と言う事で内緒にしておきましょう(笑・ってこの時点でバレバレですが。)
