スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SCHECTER SD-II-24

今日は家族でイオンモールあきる野店に行ったので、

JACKSON君でお世話になった島村楽器のイオンモールあきる野店に寄ってみました。

嫁さんと遼ちゃんはウルトラマンの怪獣で遊んでいたので、その隙にギターコーナーへ!!

「ホゲー・・・。」と見ていると店員さんが、

「気になるギターあったら試奏してみて下さいね!」

と言うので、「じゃあSCHECTER SD-II-24で。」


ちょっと気になっていたギターで、メイプル指板のギターもちょっと気になって

いたので、シメシメ・・・。


クリーンは相当良し!軽めの歪みもかなり気持ち良く良し!!

コイルタップとロー&ハイカットスイッチでかなり幅広い音が作れます。

個人的に気になった点は、

①アイバニーズやジャクソンに慣れていると、ネックが太くて幅が狭い感が。

②フレットも平た目のジャンボフレットに慣れている自分にはとんがり細めでちょっと違和感。

②歪みの乗りもHMやるにはちょっと弱い感じが。

アンプはブラックスターを使ったのですが、フルゲインの時のイマイチ乗り切れて

いない感がありました。(ピックアップがそういう感じなのでしょう。)

でもやれない訳ではありません。でもボディ材の所為もあるけどちょっとベースが弱いかな。

ハムが乗ったフェンダーストラトといった感じ。

音的に「凄い素直な音の優等生」と言う感じで、誰でもオールマイティに使えそうなギターです。

エフェクターは使いませんでしたが、店員さんいわく、「エフェクターの乗りが凄い良い」

そうです。

個人的にはジャズ・フュージョン系をやっている人には相当お勧めできそうな気がします。

クリーンは相当行けてますよこのギター。

PS
今自分は2003~2004年のJ-CUSTOM「RG8670」を

本気で探していて、島村楽器さんで中古の取り扱いもあると言う事で

頼んできました。

自分でも探すけど、見つかると嬉しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。