

大変勝手ながら。

見て頂いている方々、

リンクさせて頂いている方々、

長い間更新せずにすいません。


実は誠に勝手ながら、地獄さん企画を含めて、しばらくブログの更新を停めさせて頂こうと思います。

それは何故かというと、もの凄く簡単で、

自分のギター演奏の下手さ。  

これに尽きます。

実は今年に入ってから、しっかりと自分の右手のピッキングの改善をして行こうと思って練習していました。
前の記事にも書いたのですが、自分はもの凄い中途半端な逆アングルの弾き方で、それを改善しようと頑張っていたのですが、ここ2ヶ月ほど集中して練習したにも関わらず、どんどん自分のピッキングが不安定になってきてしまいました。
「何だかおかしいぞ?」と気が付いたのは、前回のスパイダー運指で、「なんでこんな所でミスピッキングするの?」と、弾いていてもの凄くイライラしてしまい、何とかちゃんとしたピッキングが出来ないかと練習を続けていたのですが、さらにドツボにハマってしまっています。

こんな調子では録音もままならず、どうしようもないので、しばらくの間ギターの練習に集中させて頂きたいと思います。

何だか自分勝手な理由ですいませんが、我がままを言わせて頂くと、

自分は本気でもっともっとギターが上手くなりたいんです!!

もちろん皆さんもそうだとは思うのですが、自分は性格的な物なのでしょうが、今まで出来た事が下手になっていくのが許せない性格なんです。なので、しばらくピッキングの試行錯誤をしたいと思います。

皆さんに聴いてもらっても恥ずかしくない演奏が出来る様になったら、また動画等で改善された自分を見て頂けたらと思います。
「何とか夏までには!」と思っている自分です!
しばらく更新しなかった上に勝手な理由でさらに更新をしない自分に反省。

本当にすいません

theme : エレキギター
genre : 音楽

