

母なる指板を求めて~スパイダー運動~

またまた間隔が開いてしまってすいません。

ちなみに

TAKIさんの書いているブログ

瀧川が来た!

リンクしました!

流れ者と言うバンドのプロギタリストTAKIさんが日常や音楽やライブ活動等について書いているブログです!

自分も次に近くでライブをやる時は見に行こうと思っています。

ちなみに流れ者さんのHPでは音源も聴けます。「Myspace」から行けますのでぜひ聴いてみて下さい!

JOKER」・「モノクロ天国」凄いカッコいい~!。TAKIさんギター吠えてます!



今日はやっとこ3回目!

母なる指板を求めて
~スパイダー運動~


です。

母なる指板を求めて
~スパイダー運動~


上記をクリックして下さい。音が鳴ります。

◎説明
自分が昔大嫌いだった「インサイド・アウトサイドピッキング」です。
これは前にも書きましたが、
出来るまでとことん練習して下さい! 
これが出来る出来ないでは、
弾ける曲のレベルが変わります!
自分も「インサイド・アウトサイド」はその昔相当練習しました。
何しろ最初はゆっくりで良いので、「ダウン・アップ」・「アップ・ダウン」を片方ずつ練習して、慣れて下さい。
オルタネイト・インサイド・アウトサイド」の「3種の神器ピッキング」はしっかりと練習しましょう!

ちなみにこのスパイダー運動ですが、最初の部分の所を原曲の様にミュートしながら弾くと自分的にですが難易度がちょっと上がる気が(笑)
自分の弾いたのも、ミュートも中途半端で何だかしっくりこない所ありますがご了承下さい(笑)

PS
最近の遼ちゃんは相当イヤイヤ期です
嫁さんとオイラも怒ってしまってばっかりです
しかしそんな遼ちゃんが、嫁さんにとある歌を歌いまして。
曲名は分からないのですが、
お母さんと一緒子供ソングCDの中に入っている曲で、歌詞が
「♪ママに逢いたくて生まれてきたんだよ~♪」と言うのをしっかり歌うんですよ~
これには嫁さんも涙イヤイヤ期でも癒し系の遼ちゃんです






theme : エレキギター
genre : 音楽

