

母なる指板を求めて ~クロマティック2~

やっと2回目地獄さん。

今日は

母なる指板を求めて
~クロマティック2~


です。

母なる指板を求めて~クロマティック2~

上記をクリックして下さい。音がなります。

◎説明
これも ~クロマティック1~ と同じような単なるクロマティックです。
むしろ1よりも簡単な感じです。
最後の「タカカタン・タカタカタン」とちょっと横にスライドさせるような感じの所さえ弾けてしまえば同じ運指の繰り返しのクロマティックです。
しかし!このクロマティック結構重要ですね~。
なぜか?
初心者の方は、かなりの確率で
「小指→薬指→中指→人さし指」方向の動きが苦手である!
これはしっかり練習した方が良いです。
「人さし指~小指」→「小指~人さし指」を繰り返すこのクロマティックは指を分離して動かす為の基本になると思いますので、地獄さんを持っている初心者の方は良く練習しておくと良いと思いますよ。

PS
ちなみに最近の遼ちゃんはかなり会話が出来る様になってきました
ちょっと前までは自分でも意思表示をするけれども、オウム返しも多かったのですが、最近は「ただいま~」と言うと、ちゃんと「おかえり~」と答えてくれます
しかもこっちの質問の意味はかなり分かっているので、もうちょっとボキャブラリが増えればさらに楽しい事になるっす
楽しみで~す


 

theme : エレキギター
genre : 音楽

