

ヌーノ・ベッテンコートと言う人。

明日から遼ちゃんは、嫁さんと嫁さんの従兄妹の結婚式に岩手まで行きます

従兄妹自体は青森の人なんですが、岩手で結婚式やります。

そこで遼ちゃんは大役を仰せ付かりました

なんと、花嫁さんに「お花」を渡す事になったんです

だ、大丈夫かなぁ~・・・

ちなみに自分は仕事あるので行きません。

明日誕生日なのですが、一人寂しくギターでも弾きます。

ちなみに久々の更新での記事は

「ヌーノ・ベッテンコートと言う人」です。

実は、「エクストリーム」ってそんなに興味が無くて、友達に薦めらて聴いて

「まあまあ」が当時の正直な感想でした。

なんというか、1980~90年代って、

ギターヒーロー多すぎで(笑)

正直自分の中では、単なるその中の一人にしかならなかったんですよ。

しかもその頃、「ファンクメタルって軽いよな。」と、ヘヴィ・メタルファンとしては

一度は通る、「重い系(基本スラッシュ)」に属していた私としては、

デカダンス・ダンス」あたりは、「カッコいいけど軽い」イメージ(笑)

だったので、あまり聴いてなかったわけですよ。

しかしチョット前に「ギタリストJ」さんのブログで、「エクストリーム」を紹介していていて、

久々に聴いてみるかと、ベスト版をゲットしたら、

非常に凄い。

ギタリストとしては、特に目立った上手さは自分は感じなかったですが、

曲の作り方、アレンジの仕方等、

作曲家としての凄さを感じて脱帽。

「モア・ザン・ワーズ」って全米1位になってたんですね。

知らなかった(って知らなさ過ぎか・笑)でもアコースティックな曲は興味が無いので、

なので、「デカダンス・ダンス」・「レスト・イン・ピース」をコピーし始めました(笑)

両方ともギター的には結構簡単。取り組みやすい曲です。

でもオカズやアレンジ等とても勉強になる曲だと思うので、自分で曲を作るギタリストの方は

ぜひコピーしてみて下さいな。&アルバム聴いてみてくださいな。

ちなみに、自分も昔CD屋で良く見たMTVでしたっけ?で良く流れてたPVが

Youtubeにあったので載せときます。

今見直すと非常にカッコエエですな(笑)

あいかわらず気になるのは水の中でギターです(笑)


theme : ギター
genre : 音楽

