スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば「KESTER44」

最近の遼ちゃんは、飛ぶのが大好きです

布団の上でオイラが頭と足を丸めて跳び箱のような形を作ると、

背中の上に立ち、「さんかく~!!」と叫びながらジャンプします

しかもしっかり着地も決めます

嫁さんの実家にある室内用ジャングルジムで同じ事をやらなければ良いですが・・・

ちなみに

jiveさん が書いているブログ

j’s Guitar square

リンクしました!

jiveさんの機材の紹介や、どのくらい何を練習した等、日々のギター練習日記を綴っておられます!

ぜひ見に行って見てください!


ちなみにオイラと同じ様に2歳のお子さんがいらっしゃるそうです。ちなみに女の子。

パパさんギタリストさん大歓迎!みんなでのんびり練習しましょう


今日はチョコッと改造「KESTER44」の続きです。

実は最近ピックアップの前に

ヘッドフォンを買い換えようと思いまして。

と言うか、今週買います。


今まで正直ヘッドフォンにはあまり感心がなく、

 「所詮ヘッドフォンだし・・・。」 

と、それなりのやつしか買っていませんでした。

しかし最近電気屋で「ヘッドフォンの聴き比べコーナー」みたいのを発見し、

試しに聞き比べてみると・・・。

「・・・!!!!?????!!!!!??

全然音の聴こえ方が違うやんけ~!!!」


自分の持っている奴と同じレベルの4000円くらいのと、10000円代のヘッドフォンが

こんなに音の聴こえ方が違うなんて!とビックリタマゲタモードになりました。


なので、ネットや、ギタリストJさんに相談し、まずはヘッドフォンを買い換えようと決めました。

買うのは 「SONY MDR-CD900ST」という奴で、

モニターヘッドフォンとしては、定番中の定番だそうです。 

そして最初の「KESTER44」に戻り、


とりあえず今のヘッドフォンで、

ハンダ変えただけで音質が変わるのか?


試したくなったわけです。

もちろん新しいヘッドフォンがきたら、今度は逆で今までのハンダを使い、

音質が変わるのか試します。


ちなみにハンダを「KESTER44」にして配線し直してみた結果ですが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-;)ウーン


・・・全然わかりません!!

それはもう何処をどう聴いても同じ音です


アンプを使えない自分としてはヘッドフォンを疑いたくなったわけです。

なので、新たなヘッドフォンで違いが出たら・・・、

ギターヘッドフォナー(ヘッドフォンを主体としたギタリスト名詞?)

として、その違いをしっかりと書きたいと思います!

こうご期待・・・?

ハンダなんてどうでも良い・・・?

スポンサーサイト

theme : エレキギター
genre : 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。