

脱初心者パート3

今日の遼ちゃんは寝る前にスーパーグズリでさすがのパパも怒ってしましました

いつも電車の玩具を1個持って寝るんですが、今日は両手に持って、寝ようとしたので、

「遼ちゃん1個だよ~」と言ったら気に入らず、大泣き

その上電車の玩具を投げたので、さすがのパパも「電車さんは悪くないでしょ

と怒ったら、さらにギャン泣き

今やっと落ち着いて、嫁さんが寝かしとります

今日は脱初心者パート3です。

空ピッキングできますか?

プリング・ハンマリングやリフを弾く時等に、リズム確保や次の運指を考えて、

ワザと空振りするピッキングです。

正直オイラは、インアウトピッキングと共に相当苦労して覚えました

エレキギターを始めて2~3年くらいの時ですかね~

何しろ、リズムを刻んでソロを弾いてる最中に「空振り」するんですから、

「とにかく速弾き出来ればイインダゼ

と気にせず弾いておりました。・・・すると

何時まで経っても同じようなフレーズ等しか弾けない

新しい曲でチョット苦手な運指があると、もうお手上げ・・・

どないしたらエエねん・・・オイラギターは向いてナインジャね・・・。辞めよっかなぁ~・・・。

コードは弾けるしね・・・。アコギじゃらじゃら弾いてよっかな・・・。本気で思いましたよ・・・

そんな時、ヤングギターの特集みたいので

「どんなフレーズももう怖くない!右手強化!」

みたいのが載っていて、 「こ、これだ~と。

それからメチャクチャ練習しましたよ~。そしたらあなた・・・。

左手に右手がついてくるじゃないですか!!!!

前日に書いた、「左手は出来ても、右手が下手ではしょうがない」がまさに解消されたわけです。

練習方法についてはまた明日。

気になってどうしようもない人はネットで検索すれば出てきますよ。




theme : エレキギター
genre : 音楽

